Q1. ezConfigの「PROBE」を押してもEZLが検出できない
A1. ネットワーク上にファイヤーウォールが存在していたり、PCにパーソナルファイヤーウォールがインストールされている場合、EZLが検出できない場合があります。
ファイヤーウォールの設定を確認してください。



Q2. ezTermでEZLに接続できない
A2. IPアドレスとSUBNET MASKの設定によってEZLとPCとのTCP/IP接続が出来ない場合があります。
SUBNET MASKとIPアドレスを変更してください。



Q3. EZLが正常に接続されているか確認したい
A3. pingコマンドによりEZLがネットワークに正常に接続されているか確認できます。
PCのDOSプロンプト上で「ping aaa.bbb.ccc.ddd」と入力して実行してください。"aaa.bbb.ccc.ddd"にはezConfigにて設定されたIPアドレスを入力してください。


Q4. pingコマンドを実行すると「Destination host unreachable」と表示される
A4. ご使用のPCのネットワークに問題があります。
ネットワークドライバやTCP/IPコンポーネントが正常に動作しているかご確認ください。